シナモンに垂らして香る「THANN エッセンシャルオイルAW」

f:id:teto10to1000:20191024203952j:plain

アロマやルームフレグランスって使いますか?

お久しぶりです。

アロマディフューザールームフレグランスって使いますか?

私は香り物が好きで季節や雰囲気に応じて色々買ってしまいます。

そんな香り物ですが昨年から愛用している秋冬にぴったりな

「THANN エッセンシャルオイルAW」を紹介します。

ウッドとスパイスにさわやかな柑橘が浮かぶ

こちらのエッセンシャルオイルはAW=アロマティックウッドという香りです。

私はこの香りからスパイスと日本人には馴染み深いお線香ような落ち着く香りに

爽やかでみずみずしい柑橘系のフレッシュさを感じます。

みずみずしい柑橘というと初夏のようなイメージがあるかもしれませんが

お線香のようなぬくもりがありつつもピリッとスパイスの効いた香りが

うまく秋冬のすこし暖かさを感じたい季節に合っていると思います。

ディフューザーを別に買わなくても良い

f:id:teto10to1000:20191024203957j:plain

ここまでなら特に変わったエッセンシャルオイルだと思わないと思いますが

私が驚いたのはエッセンシャルオイルにセットになっているディフューザーでした。

冒頭の写真でも写っていますが、グラスにシナモンスティックが入ったものが

ディフューザーとしてセットになっています。

今までエッセンシャルオイルの楽しみ方としては

このあたりの物をイメージして私はシナモンスティックがぎっしりと詰まったグラスに

エッセンシャルオイルを垂らして使うこの商品は初めて見た時は驚きました。

香りによって素材の違うディフューザーがセットで

このアロマティックウッドの精油にはシナモンスティックがセットになっていますが

他の精油にはそれぞれまた違う繭玉や木でできたフラワーポプリなどが

ディフューザーとしてセットになっています。

数滴で8-20帖の部屋を香りで包み込む

f:id:teto10to1000:20191024203955j:plainそしてこの精油は濃度が高いためか2,3滴をディフューザーに垂らすだけで

自宅で試しましたが、8畳〜20畳あたりの部屋が香りで満たされます。

香りが強すぎると感じたら付属の蓋をすることですこしですが調整もできます。

寒さが増していく季節に香りで部屋を満たしませんか?

雨が降っては日に日に寒さが厳しくなって来ています。

ふわりと香るこの温みのある穏やかな香りをお部屋に置いて

寒さから帰ってきた自分に香りのご褒美はいかがでしょうか?

 

こちらで秋にぴったりな香水も紹介しています。

teto10to1000.hatenablog.com