便利。だけどデザインも諦めない「ajew iPhone case」

f:id:teto10to1000:20190923144522j:plain

ケース選びの基準ってありますか?

お久しぶりです。

皆さんスマホって普段から持ち歩くと思いますが、ケースはどうされてますか?

iPhoneユーザーの方ならケースの種類も豊富すぎて選びきれないほど

選ぶ基準っていくつかありますよね。

私の基準はこんな感じです。

  1. デザインがいい
  2. 落ちないようにスマホリングのように指が通せる
  3. +αで何か機能がある

以上の3点です。

でもこの1番と3番を兼ね備えたケースはなかなかありませんでした。

便利なメーカーのものはデザインがイマイチなことが多い

質実剛健で落としても画面が割れない”このポイントはケースを着ける1番の理由です。

でもこういうメーカーのケースってだいたいゴツすぎて軍用品のような見た目になっていたり

丸みをもたせていてもケース自体の厚みがあって手の内の収まりが悪いなど

あとはシンプルに模様や柄などのラインアップがいまいちなことも多いと感じました。

ほとんどデザインに一目惚れした「ajew iPhone case」

選ぶ時にいいなと思ったのは以下のポイント

  1. やわらかなレザー(合皮)でできており手への馴染みが良い
  2. ポケットとケースの間に指を通すことができスマホリングの後付けが不要
  3. ポケットがジッパー付きのマチのあるデザイン

やわらかな手触りとしっかりとした守られている感

f:id:teto10to1000:20190923144656j:plain
今回選んだのはグレーのケースですが、さらさらとした手触りとポケット部分のやわらかさ

加えて、カメラのレンズ部分もしっかり保護されるように

高さが設けられたデザインが良いなと思います。

ポケットとケースの間が開くことで色々と便利

他にもこのケースの一際目を引くのがこの大きなポケットだと思うのですが

ポケットの下部分がボタンで取り外せるようになっており

ケースとポケットの間が開きます。

ここに指を通すことでスマホリングのように落下防止にもなります。

それにスマホリングといえば動画視聴の際に

立てかけるものがいらないのが便利ポイントですよね

このケースももちろんできます。

f:id:teto10to1000:20190923144649j:plain

まずは縦置き。

こちらはポケットを開いてポケット底部とケース底部で支えることで安定感が良いです。

よく台所で洗い物をする時に音楽を流しながら(歌詞を出して歌いつつ)

楽しく洗い物ができます。

f:id:teto10to1000:20190923144957j:plain
つづいて横置き。

こちらはポケットを閉じて上部にあるリング状のカラビナを支えにして横置きができます。

誰かとちょっと横画面でYouTubeの動画などを見たいなんてことありますよね

そういう時にもカラビナをちょっと動かすだけで横置きができます。

ポケットはマチがあり意外と大容量

f:id:teto10to1000:20190923144704j:plain

このポケット実は結構な大容量です

女性の方だとインスタグラムなどで探してみると

化粧品を入れて持ち歩く方も多いようですが

私は男性なので、化粧品を持ち歩くことも必要もありません。

なので普段は万年筆、小さな一筆箋(2種類)、USBメモリを入れています。

ちょっと何か書いて渡したいとき、デスクにメモを残して置きたいときなどあると便利です。

デメリットもある。

メリットばかりではありません。

ポケットがついているので厚みが結構あります。

男性だとパンツのポケットに入れることが多いと思いますがもうパッツパツになります。

そして私はあまり気にならないのですが、横置きで利用したいときに

ポケット部分のボタンを外したままだと少し不安定です。

また金属のスマホリングのように角度を変えて見るなんてこともできません。

ですが私はこれらのデメリットも補って余りあるほどのデザインへの一目惚れをしました。

完璧なケースはまだまだ見つからない。

今はこのケースで満足しています。

もちろん一目惚れして買ったのでまだ盲目な部分も多いです。

ですがこのケースで一度スマホケース探しの旅を一休みしたいと思います。